良くある質問Q&A

皆さまから頂きます 【 良くある質問 】 をまとめてみました。
気になる項目がありましたらご一読いただければと思います。
また、他にも気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
よろしくお願いします。

  • 交通費や出張費は必要ですか?

    総社市より片道1時間以上かかる場合には実費交通費と別途出張費(1名につき1回 3,000 円<税別>)をいただ
    いております。また宿泊が伴う場合には実費宿泊費も必要となります。予めご了承ください。

  • キャンセルや変更は料金がかかりますか?

    キャンセルについては、下記の通りです。

    【講座の場合】

    ■開催日の7日前~3日前まで:振り込み手数料を引いて返金

    ■2日前~前日まで:事務手数料(1,080円)+振り込み手数料を引いて返金

    ■開催当日:返金なし

    【個別アドバイス・片づけ作業の場合】

    ご入金後、急な御用時でお休みされる場合は日程を振替させて頂きます。
    その場合は作業開始3時間前までにご連絡下さい。
    それ以降、またご連絡のない場合はご返金 できませんので、予めご了承下さい。

    なお、親・子の片づけインストラクター2級の認定講座についてのキャンセルポリシーをはじめとする規約はこちらをご覧ください。

  • 片づけサービスで掃除をしてくれますか?

    片づけサービスの際に気になる埃などは簡単に掃除いたします。
    片づけサービスの目的は、散らかりに対する作業になります。
    モノの要・不要の判断サポート、動線動作に伴う収納アドバイスを目的としております。

  • お片づけ作業を5 時間したら、キレイになりますか?

    5時間で片づく範囲は、限られています。
    モノの判断はお客様でしていただくため、物の量・判断の速さなどによって、片づく範囲が変わります。
    当日全て片づけられることよりも、お客様自身が片づけられるようになることを目標にしています。

  • お片づけ作業は全てスタッフの方がしてくれますか?

    申し訳ありません。基本的に作業はお客様と一緒に行います。
    生活をするお客様に、整理の判断、収納の目的などをヒアリングしながら決定していきます。
    お客様のライフスタイルに合わせて、物を整理、収納していくため、一緒に作業していただきます。

  • モノを捨てられません。モノを捨てずに片づけられますか?

    物が手放せない場合、使用頻度に応じて物を分けていく作業から行います。
    ただ、収納よりも物が多い場合は、手放すことが必要かもしれません。
    しかし、最初から無理やり、手放すことはいたしません。
    今の生活が楽になるように配置換えし、徐々に手放せるよう話しをしながらルールを一緒に決めていきましょう。

  • 夫や家族に内緒で作業をお願いできますか?

    申し訳ありませんが、お片づけサービスについては必ず同意を得てからのお申込みお願い致しております。
    家族であっても、他の人の物の整理は、できないからです。
    弊社では内緒で作業を行った場合に生じた家庭内のトラブルについては責任を負いかねます。

  • 女性スタッフだけで来てもらえますか?

    基本的に整理をする場合は、女性だけで伺います。ただし、大きな物の移動などが必要な場合は、別途相談させて頂きます。

  • 不要品の処分もしてもらえますか?

    申し訳ございません。不要品の処分についてはお客様ご自身での手続きをお願いしております。ただし処分先や業者の紹介などの情報提供は行っておりますのでお尋ねください。

  • 必要な収納用品は買っても良いですか?

    お片づけができていない状態で、収納家具を買うと無駄になってしまうことがあります。
    購入の際は、事前にご相談いただければと思います。

  • 来てもらう前に前に少し片づけたほうがいいですか?

    現状のままで結構です。現状を把握し、片付かない理由や原因を見つけ出す目的があります。
    なるべくいつも通りの状態でお願い致します。

  • 当日用意するモノはありますか??

    新聞紙・紙袋・荷造り紐・ゴミ袋をご用意ください。
    また、カメラ(スマフォ可能)・マスキングテープ・使っていない収納や空箱もあればひとまとめにしておいてください。
    新たに購入する必要はありません。

 

お問い合わせ

また気になる点や、お困りのことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

連絡先 090-8996-9600 前田まで 

メールでのお問い合わせはこちら